2010年1月2日土曜日

戸隠ー宿編ー。

年越しを長野県、戸隠で過ごすべく、行ってきました。

今回のお宿は宿坊の「高山坊」。
戸隠神社の神主さんの経営するお宿でした。
とってもアットホームだし、何といっても立地がいい。
戸隠神社中社から徒歩3分。
(ナイナイの岡村も泊まったらしいです。写真がありました。)

雪具合がわからず、スニーカー(一応防水仕様でしたが・・・)で行った私たちに、心よく長靴を貸してくれたり、奥社の送り迎えをしてくれたり、帰りにバスターミナルまで送ってくれたりと至れり尽くせりで、ありがたかったです。

家のようにくつろいだお部屋。
2階の一番奥、「松」の部屋でした。明るくて広くていい感じ。


初日の雪はこれくらい。
まだ、序の口です。


年越し吹雪後。ずっと雪が降り続けていたので、いつもふわふわの新雪でした。
ここまで、思いっきり降ってると気持ちいい。



ごはんも、おいしかった。
家のごはん(ちょっと豪華版)って感じで、気取らずいい感じでした。
長野ならではのリンゴ&野沢菜もおいしかった。


元旦の朝はお雑煮でした。


やはり、これだけ食べれば体重は・・・・。
すぐ、戻すぞ!

0 件のコメント: