2009年12月27日日曜日

年末大掃除。

今日は朝から年末大掃除でした。
風水模様替えオタクでもありますので、掃除はしょっちゅうしていますが、それでも、いつもよりちょっと気合入れてみました。

・セーター類はエマールで手あらい
・玄関は水を撒いてぞうきんでふきました。
・玄関のドアもゴシゴシこすりました。
・窓も外から(ベランダだけ・・・)ふきふき。
・カーテンも洗濯。(洗濯途中でカーテンが破れるアクシデントあり。でも、ミシンでガーッと縫って問題なし!)
・玄関マット、キッチンマット、バスマット、トイレマットをまとめてすっきり洗いました。
・古いタオルは処分→実家へ。
・使わない服、靴、カバン、文房具などなど、まとめてバザーへ。→明日、いつものYさんちへもっていきます。
・古い書類も処分。
などなど。

でも、ほぼ午前中に終了しました~。
スッキリ!
明日は今年度最後の出勤です。働くぞ~!

0 件のコメント: