2009年12月21日月曜日

冬至の思い出。

今日は、いつもより1本電車を乗り遅れたのに、外はまだピンクの空が広がっておりました。
「日の出が遅くなったか?」と思いましたが、良く考えれば明日が「冬至」でした。
明日は終業式。
その後忘年会のため、今日実家でゆず湯のゆずをもらってきました。

「冬至」といえば、去年はSedonaにおりました。
Samanthaさまと山(崖?)をひたすら歩き、そして「スェットロッジ」に参加した日でもありました。
あれから1年。
あの旅の影響が至る所で続いています。
いろんな面でそれまでの自分を振り返り、これからの生き方を模索するきっかけをくれた旅でした。
明日もSedonaではスウェットロッジが行われるのでしょうか。


スェットロッジの中で食べた柘榴のおいしかったこと、中に入るまで極寒の中布1枚で超寒かったこと、自分の英語力のなさにガッカリ来たこと、大汗かいてスッキリしたこと・・・・。いろいろ思い出します。
またいつか参加してみたいな。
でも、今年は参加できなくても、自分の中で1年を振り返り、また新たな思いで新しい年をスタートさせたいと思います。

0 件のコメント: