2009年11月8日日曜日

旅の本。

昨日、図書館で借りてきた本を読んだ。
「死ぬまでに一度は行きたい世界の1000カ所」(南北アメリカ編)

死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 南北アメリカ編

このシリーズは(アジア・アフリカ編)と(ヨーロッパ編)もある。
私はもちろん、(南北アメリカ編)に惹かれる。
実は、この本、以前も借りたことがあるけど、もう1度見ても新しい発見がある。
写真がカラーじゃないし、文字が多いから、「地球の歩き方」みたいなガイドに慣れていると見にくいかもしれない。
でも、でも、とってもレアな場所が紹介されている。
行ったことあるところも結構多いので、懐かしい気持ちで見ることもできる。

(この本の中で行ったことあるところ)
・グランド・キャニオン国立公園
・レイク・パウエル
・レッド・ロック・カントリー
・ヨセミテ国立公園
・ロッキーマウンテン国立公園
・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
・シカゴ美術館
・フランク・ロイド・ライト・ツアー
・ベラージオ
・ザ・ラスベガス・ストリップ
・ルート66
・バッドランズ国立公園
・ブラック・ヒルズ
・モニュメント・バレー
・ザイオン国立公園
・ナイアガラ滝


(この本の中でこれから行ってみたいところ)
・アリゾナ・ビルトモア・リゾート
・キャニオン・ランチ・ヘルス・リゾート
・デス・バレー国立公園
・メサベルデ国立公園
・ビッグ・スカイ
・グレイシア国立公園
・アルバカーキ・バルーン・フェスタ
・カールスバッド・キャバーンズ国立公園
・イン・オブ・アナサジ
・ブライス・キャニオン国立公園
・グランド・ティートン国立公園
・イエローストーン国立公園
・プリンス・エドワード島
・イグアス滝
・マチュ・ピチュ


まだまだ、全部読み切っていないけど、読んだら行きたいところがもっともっと増えると思う。
旅の本は旅心をくすぐられ、旅にいけない時もちょとだけ旅気分を味わえるから楽しい。
旅は計画の段階からもうすでに始まっていて、それも旅の大きな楽しみ❤
次に旅立てるのはいつかな?


0 件のコメント: