2009年10月23日金曜日

そうじ。その後の動き。

ここ数週間、掃除時間を変えたい社長と、変えたくない私たちでの攻防が続いている。
先日の会議で、「最後に決めるのは私ですから!」と言われ、
非常に悲しい思いをしたけれど、ここで引き下がってはいけないと、1,2年の先生たちで動きました!
放課後、超強力洗剤や研磨剤をガンガンつかってトイレをピッカピカにし、掃除道具入れもすっきりさわやかに片付けました。
約1時間半、トイレをこすりまくり、手はガサガサ、腰はもう・・・になっていますが、最後に勢ぞろいして社長に見てもらいました。「これはすばらしい。」とは言っていたけど、最終決定は来週月曜。
この動き、どう転ぶか。
でも、この職員の団結力はすごいと思いました。
もともと、そんなに汚いトイレじゃないし、そうじもちゃんとしてるんだけど、社長は納得いかないようだったので、観葉植物なども飾り、まさに「オフィスのトイレ」風に仕上げてみました。

今や正直授業中の方が楽チンでホッとできるけど、それ以外の時間がかなりの重労働になってきております・・・・。
でも、でも、1,2年掃除なしになるよりよっぽどマシ。

でも、今日はさすがにやりすぎたかも・・・。背中&胸がかなり痛い。

0 件のコメント: