2009年10月15日木曜日

手巻き寿司。(給食編)

今日の給食は「手巻き寿司」。
しかも、なぜかサバの焼いたのと野菜炒めを巻けという・・・。
私はとりあえず、海苔巻にして酢飯を食べ、野菜とサバは単独で食べたけど、給食の先生が回ってきて、「お魚と野菜を巻いて!」とみんなに言っていました・・・。
給食好きだけど、今の学校とってもいいけど、でも、でも、正直給食のメニューは前任校の方がよかった。
ミカンは冷凍ミカンじゃなく、みかんゼリーだったし、栗は茹で栗じゃなく、栗ご飯だったし・・・・。

・・・で、子どもたちはご飯をぼろんぼろんこぼしながら、手をベタベタにして手巻きずしを作り、汁がいっぱいの野菜炒めと骨がいっぱいのサバを無理やり突っ込み、でも、食べていました。
えらい!

うちのクラスの自慢。
給食は誰も残さない!
未知の物でもとりあえず挑戦する!
毎月「スーパーからっぽ賞」をもらっている!
そして、声がでかい!
最高です。

0 件のコメント: