2009年10月10日土曜日

秋のガーデニング。

今日で4連休も2日目。
朝から部屋の掃除をぼちぼちしたり、図書館へ行ったり・・・。
昨日の衣替えに引き続き、とうとう、夏のシーツから冬用シーツに買えました。

そして、そろそろマイベランダガーデンも夏から秋仕様にしようと考え中。
苗を買いに行ったけど、今から植えて長く咲くのってシクラメンとかしかないらしい。
「パンジーやビオラも安いのは年を越しませんよ。」とお店の人に言われ、ちょっと奮発してサントリーの
「こんもりビオラ」という苗を買いました。


一見普通の苗だけど、こんもり咲くらしい・・・。
普通の苗の4倍くらいの値段!
とりあえず、プランターを1つだけビオラにしてみました。
あとのもぼちぼち変えたいな。
あっ、去年のチューリップの球根を干しておいたんだけど、見るも無残にしぼんでおりました・・・。
でも、わずかな期待でビオラの下深くに埋めておきました。
出てくるかな?
冬のガーデンって難しい・・・。
あんまりゴージャスにしたくないんだけど、ちょっと緑が欲しい・・・。
冬も緑なんってクローバーとかかな?
検討中。

0 件のコメント: