2009年9月4日金曜日

ギブアップ。

今日も病院へ。
もうここ4日の病院通いでくたくた。
今日はまず、市民病院へ行って、入院の前に関西医大に行ってきたいと言って紹介状を書いてもらいました。
通常、もっと時間がかかるはずなんだけど、今日関西医大に行きたいと言ったので、急いでやってくれました。レントゲンとCTのデータもCDに焼いてくれもたせてくれました。
11時半の受け付けに間に合い、関西医大で受け付けし、待つこと約2時間半。
やっと2時ごろ呼ばれたら・・・・。
その、内科の先生、市民病院のCTのデータを開けられず、何回もカチャカチャやって、「そこちゃうのに~」と思いながら見ていたら、「CTもう1回とろか。」と軽~い一言。
「えっ、何のためにこれ持ってきたん?」と思いました。
しかも、もう仕事休みたくないから土曜日やってる関西医大にきたのに、CTとるのは土曜日でもいいけど、結果は平日に聞きにこなあかんって・・・・。
しかも、1回も開けてみないでそれを言うってどういうこと!?
お金も時間も労力もかかるっていうのに・・・。
あまりにも患者の負担を考えない発言にものすごーい不信感が・・・・。
「CTはもういいです。」って言ってしまった。

今日はいつもより痛みがマシ(ないわけではない)だし、薬飲んでる間は動けるから、
来週から薬飲みながら出勤して様子を見ようと思います。
最後に捨て台詞「痛みどめ出してください!」と薬だけはもらっといた。
「一時的やで」と言われたけど、「とりあえずはいいです。」と。
これで来週のりきるぞ。変な薬やったらやめようと思ったけど、市民病院と同じ薬で、市民病院のはもう2つしか残ってないからよかった。

もしどーしても痛くなったら、また市民病院に帰るか、関西医大で別の先生に変えてもらうかしかないかな。

とにかく、いろんな意味で疲れた。今週。
病院巡りももうギブアップ。早く学校に行きたい。

0 件のコメント: