2009年8月29日土曜日

最初の3日。

2学期はじまってまだ3日とは思えないほどの働らきぶりです。
今日も、なんとちょこっとだけ休日出勤。
ベランダのプランターで「綿」の木が5本育っているので、1本植木鉢に植え替えて教室に持って行きました。うまく綿が見れるといいな。(もうすでに1つ花が咲いている)
こんなに急激にフル回転で大丈夫かと思う3日間でしたが、来週はさらに怒涛の1週間が待っています。
参観&懇談もあります・・・。

でも、こどもはなぜか非常に落ち着いていて、このいきなりフル回転授業に結構ついてきています。
こどもって適応力ある~。

今日は土曜日だけど、結構朝からフル回転で掃除、洗濯、植え替え、銀行、買い物、図書館2つはしご、学校と用事をこなし、ようやく昼からクッキーちゃんと昼寝&読書三昧の日々でした。
最近ゆっくり本読んでなかったけど、今日の午後だけですでに7冊読みました・・・・。
まあ、斜め読みやけど。
今回は自分のカードで12冊、お母さんのカードで11冊借りてるので、まだまだ楽しみは続く・・・。

今日読んだ本に「オパール」は強い魔除けパワーやけど、強すぎて男性も除けるから未婚者にはNGって書いてあった・・・。今のピアス、オパールやけど・・・。ヤバい?
新しいピアス買えってことか?ちょうど最近ピアスをもう1つ買おうかと思っていたとこ・・・。
でも、なかなか「これっ!」ってデザインに出会うの難しい。
要検討。

0 件のコメント: