2009年8月24日月曜日

出勤。

今日はなんと18日ぶりの出勤・・・。いよいよ夏休みも終わりです。
朝からみんなでまず「トイレ掃除」・・・・。1階担当の我らのトイレはなんとゴ○ブリの干からびたのがいっぱい・・。中にはまだ生きているものも。
そんな中、何と45分間もトイレ掃除。
職朝でいろいろ指示が出てたけど、ボーっと聞いていたのでなんのことかさっぱりわからないところへ、2年のYtが「すいません、2年生はまだ耳が夏休みなので職朝で言ってたこと教えてください!」と。
もちろん、「ごめんなさい。私もまだ耳が夏休みで・・・・」と申し訳ない返答でした。
その後、今度は炎天下のなかプール清掃・・・。
約1時間デッキブラシでプールをこすりまくりました。
たしかに、こんだけボーっとしてたら肉体労働しかできへんけど、でも・・・・・ぐったりです。

とはいっても、久々の職場の活気はいいもので、今日はみなさんのお土産大交換会となりました。
机の上はお菓子の山・・・。

そんな中、前校長Mtより℡が。「面接いつやねん。」「・・・明日です・・・。」「なに~、今から行くわ。」といってすぐにきてくれました。
そして、個表の書き方から気合の入れ方まで細々アドバイス&暖かいダメ出しをいただきました・・・・。
本当に有難い。

今の職場、何かとみなさん素晴らしい。
自分は人の面接って聞いて飛んでいくことができるだうかと考えたら、なかなか難しい。
「面接練習いってきま~す。」と言ったら「これもっていき。」とすでにお茶をいれてくれていたIt。
なんで、みんなそんなに気がきくんかなぁ。
自分の動きの鈍さが恥ずかしくなること多し。
でも、ここは素直にこの環境に感謝感謝で2学期がんばります。
・・・その前に明日やけど。

今日、運動会で使う「ヤッターマン」の帽子の見本がきました。なかなかかわいいぞ!

久々出勤、なが~い1日でした。


0 件のコメント: