2009年8月13日木曜日

ノヴィー・スミーホフ。

昨日はandelという駅にある「ノヴィー・スミーホフ」というショッピングモールへ。
Floraという駅で聞いたら、地下鉄を乗り継いでいけるとのことだったけど、トラムに乗ってみたかったので、トラムでいきました。
トラムは、かわいい路面電車。
道が石畳でガタガタなので、バスはかなりゆれるけど、トラムはスムーズだし外の景色も見れるし快適です。


ショッピングセンターは大きいけど、アメリカのモールにあるような店が多いので、
まずは、ボーリングしました。
バーの横にレーンが6個。ボーリングバーって感じ。



こんなかわいいひょうたんライトのレストランがあったけど、
ちょっとお高いので断念。でもひょうたんをくりぬいて作ってあるライトは、まじカワイイ!


その向かいの店で、アラビア料理食べました。
野菜オンリー。肉なし!超ヘルシーでした。
ちょっと酸味があるので、疲れてるときにはいいかも。
味もおいしい。


その後、モール内の映画館へ。
「HANG OVER」
ここまで来てアメリカ映画・・・・。
懐かしい、ラスベガス。まだ鮮明に覚えてるよ~この景色。


単純に笑えるコメディー。
(字幕はチェコ語やったけど・・・・)
しかも、水曜日は映画の日なので、学生料金で見れたのだ!
1.29チェコクローナって日本円でいくらだ?700円くらいかな?

なかなか、遊べるモールです。(・・・って、全然買い物してないけど)


0 件のコメント: