2009年8月6日木曜日

玄関のドア。

今日、昼から半休を取って、久々に中央図書館へ行ってきた。
何の気なしに、風水のコーナーへ行き、パラパラとめくっていると、「玄関のドアをきれいにせよ!カギやノブが壊れているのはもってのほか!」などと書いてある。
まぁ、玄関が美しいのがいいのは知っているので、掃き掃除はまめにしているが、実はドアの金具が少し前から外れているのにほっておいていたのに気がついた。
ひぇ~、と思い、早速管理会社に電話すると、なんと、30分できてくれた。
結局、ちょっと金具が外れただけで手でぐいっと押しこんで終了、かぎあなに油もさして完了となった。
ものの5分・・・・。
でも、そこで管理会社の人とマジマジとドアを見ながら思った。
「ドア、汚い・・・・」
そこで、管理会社の人が帰ると同時にたわし持ってきてこすってみた。
大量の黒い汁が・・・・・。

今は、「こんなにドアって白かったのね」って思うほど白くなってます。
なんか、スッキリ。
ついでに玄関に塩まいて掃き掃除。

真っ白のドアから、なんかいいこと入ってくるぞ!



0 件のコメント: