2009年7月20日月曜日

親睦旅行。

初参戦しました。職場の親睦旅行。伊勢方面。そして、私にとっての初伊勢。

初日集合直後からアルコールあり・・・・。(もち、私は飲めませんが・・・野菜ジュースで)
バス車内では、お菓子&ジュースがたくさん配給されました。


みなさん、何度か伊勢神宮には行ったことある人ばかりで、あまりの暑さに内宮に行く人が少なかったのですが、3人で内宮に参拝に行きました。
まずはお清め。 












内宮はすごい人と暑さで体感温度50度・・・。汗が流れおちました。
パワースポットは静かに1~2人で行きたいから、この人の多さには参ったけど、
でも、前日からの異常な肩こりも知らん間にスーッとなくなっていました。
さすが、パワースポット!










それから、おかげ横丁「赤福」へ。
「赤福氷」なるものを食べました。
赤福入りのかき氷なんだけど、超おいしい!















ホテルは伊勢湾ビュー。
海岸まで1分。プーケットの海岸をちょっと思い出しました。















そして、船上バーベキュー。
豪快に貝や魚を焼いて、これまた大汗かきました。












団体旅行やツアーが大の苦手の私にとっては、自分にとっての挑戦でもありましたが、
自分的にはがんばって集団行動がそれなりにできたのではないかと思っております。
今回、80点の出来!

でも、帰りのバスでは次の個人旅行に思いをはせておりました。

2 件のコメント:

cobady さんのコメント...

おかえりなさ~い♪
私も団体旅行ってめっちゃ苦手やった!!
よく一人でふらふらして怒られたわ~。
赤福、出来立てを食べると美味しいよね。

lluvia さんのコメント...

そうやね~ん。
でも、がんばった!
赤福氷は「時間厳守!」としおりに書いてあったので、ビビって3人で1つ頼んでかき込んだ。
でも、おいしかった。