2009年7月4日土曜日

植物三昧。

今日はひさびさにいいお天気で、朝からガーデニング。

①昨日の飲み会で、バジルを切って水につけてたら、根が出るで。と教えてもらい、早速家のバジルを切ってみました。
根が出るか!














②先週、たおる氏とお揃いで買った「宇宙樹、トネリコ」を1週間放置しておりましたが、ちゃんと鉢にうえました。
ウェブで調べたら、10~15メートルになるって・・・・。
これはどうなるのか!いつも、無謀な挑戦をし、限界にきたら実家へ・・・・。















③しろうり&ミニゴーヤ
結構花が咲いてます。いつ食べれるのかなぁ。
ベランダンのグリーンカーテンも随分カーテンらしくなってきました。














④バナナ
なかなか豪快な葉っぱ。
一度、種から育てて途中まで育ってたのに、冬に枯らしてしまった・・・。
今回はここからのリベンジ。バナナできたらバナナケーキ、バナナマフィン、バナナジュース・・・・・。















2 件のコメント:

cobady さんのコメント...

緑のある生活、いいよね。
うちはコーヒーの木があるんやけど、まだ一度も実がなりません。
蕾は出来るんだけど、花すら咲かないの・・・
なんでだろ~~~。
背だけはどんどん伸びて、私の背丈を追い越しちゃったんだけどなあ。

lluvia さんのコメント...

えっ、Cobadyの背を追い越した!すごい!コーヒーってそんなに大きくなるんやぁ。自家製豆でコーヒーを飲む日も近いか!?
枯れてないなら可能性はあるよね。蕾ができてるんやし。
緑はほんと、癒されるよね~。