2009年6月28日日曜日

ほおずき。

今日、心の友「たおる」氏と久々の再会。
近所なのに、同じ仕事なのに、お互い残業残業でなかなか会えず。

でも、自然食レストランで野菜いっぱい食べ、超かわいい雑貨やを物色し、最後はホームセンターのガーデニングコーナーへ。
どれみても「これ、教室置いたら子ども喜ぶかな。」ってほんま、教師の鏡やな。
私は、教室に紫おもと(別名オーロラ)を置いただけで結構満足して、今は自分の部屋の植物を物色中。

風水的に、「赤い実のなるもんはええで」とか「5角形のものはええで」「穴のあいてるものはいいらしいで」とか言いながら・・・・。

そこで、私はハリポタの乗ってるホウキの材料になったという樹(名前忘れた)と、なんと「バナナ」の樹を買いました。
家で、しかも植木鉢でバナナなるかな?
なったら嬉しいな。
バナナ参入で我が極狭ジャングルべランダがいよいよ本格的にジャングルチックになってきました。
いい感じ。お上品なガーデニングは全然めざしてへんんし。ナチュラル&ワイルドな感じで。

でも、写真は「たおる」氏の買った『ほおずき』。
ほおずきって一年草やってんね。
知らんかった。
でも、なんか懐かし~い、ほんわか気分になるな。



0 件のコメント: