2009年6月20日土曜日

飲み会。

今日は、久々に職場の飲み会に参加。今まで、飲み会はできるだけ避けてきたけれど、今日は新任さんと実習生さんの研究授業の打ち上げで、少しでも3人のがんばりにあやかりたく、参加しました。

今の職場はとても自分にいい刺激を与えてくれる人が多いので、話をしていても参考になりました。
若い人だけでもりあがるのではなく、世代間が自然になじんでいるのがいいかな。
中間層の私としては、20代と50代に挟まれていて、今までどちらのグループにも入れない疎外感をかんじていたけど、今は、真ん中としてどっちにもかかわっていこうと思えるようになったかも。

同じ学年を組んでて、残業仲間の先生からは、「先生がいてくれて、ほんま、よかったです。」って言ってもらえて単純に嬉しいな。

それだけでも飲み会参加の意義あり!
これからは積極的に参加するぞ!

0 件のコメント: