2009年5月15日金曜日

研修会。

今日は新任研修会。新任じゃないけど、市が変わったので、強制参加でした。
若者に混ざって睡魔と2時間闘いました。
明日は土曜参観なのに、こんな日に研修しなくても・・・。
お陰さまで、本日も残業となりました。

でも、今の職場は残業の友が声を掛け合ったりお菓子の差し入れし合ったりとなかなかいい雰囲気なのが唯一の救い。
ホントは3年目なのに30年目くらいの仕事ぶりのMtのことを隣のHtと話してて、「私もMtみたいになりたいわー。」と言ったら、「Ytはそのままでいいですよ。」って言ってくれたのがちょっと嬉しかったな。

今日はひきつり笑顔でも無理やり強引な褒め方でも、やり続けたら、子どもの表情が変わってきたかも。
やっぱりそうやんなぁ。
明日もひきつってでも笑顔でいてやるぞ!

今日、子どもたちが月曜日に植えた朝顔が数人芽が出ていて、発芽マニアとしては授業を変更して見に行きました。やっぱ発芽っていいわぁ。みてて元気になりました。
朝顔の双葉って形が独特でいい感じ。
私はみんなより2日遅れで植えたから休み明けかな。

とりあえず、明日の土曜参観を無事に乗り切りた~い。

0 件のコメント: